· 

はじめまして、

はじめまして(*^^*)

[sloe nail design] ネイリストの松波です。

 

ブログ初回は私がネイルサロンをオープンするに至ったいきさつについてお話したいと思います。

 

私には小学生2人と1才4か月になる娘がいます。

末娘が生まれるまでは小学生2人を学童保育に預けて千里中央駅近くのネイルサロンに勤めていました。

 

3度目の出産と赤ちゃんとの生活を送る中で並行してベビーシッターさんをお願いして細々と自宅サロンをしていたのですが、このまま子供たちに寄り添って仕事を続けていけないかなと思うようになりました。

 

 

 

 

そこで、「ダメもとでいいから営業してみよう!」といつも私と家族の髪の毛のメンテナンスをしてくださっているLe conte'のオーナーに思いのたけをぶつけてみました。(ぶつけてはないかな。そっとソフトにお伝えしてみました。笑)

 

話を聞いて、熟考するでもなく「いいですよ。」ネイルメニューの導入を受けてくださった佐藤オーナー、本当に感謝しかありません!

(美容院のお客様にも何かプラスになるような仕事ができたらと思っています^^)

 

最近はオープンをお知らせするチラシやメニュー表、ネイルカルテや「ジェルネイルのホームメンテナンス方法」という印刷物を準備しています。

外注すればすぐなんだろうけど、できることは自分で!(というか、余分な出費は抑えたいな^^;)

 

印刷は、もちろん業者さんにお願いする予定です。

データが紙になって手元に届くのが楽しみだなぁ~

 

と、こんなマイペースなママネイリスト松波ですがお客様のお爪の健康を守れるジェルネイルの施術をモットーにしております。(詳しくはまたブログで)

 

どうぞよろしくお願いいたしますm(_ _)m